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当たらなければどうと言うことはない!

今回は少し何時もと様子を変えて

お題は装備に

今回のお題は「スケルトンモーディファイ」

さぁ、誰も知らない装備解説・・・はじまるよ~

スケルトンモーディファイ


通称骨。
装甲を0化する素敵な装備・・・脆い。


耐久:変化無し
EN:1.2倍
装甲:強制0化
運動:1.4倍
索敵:変化無し
重量:異様に軽い
移動:1.3倍
特殊:回避、被ダメージ倍加、ダメージ

【利点】
運動1.4倍、移動1.3倍、EN1.2倍と
能力がかなり上昇する。
更にその恩恵は元の能力が高ければ高いほど大きい。

被ダメージ時にENが一定以上あれば
回避が発動するのも売りだが・・・

【欠点】
装甲0化+被ダメージ倍加
この二つにより耐久面に不安が生じる。

ターン開始時にダメージの判定が存在
発動すれば問答無用にダメージを受ける。

更に被ダメージ回避、ターン始めダメージの判定時に
一定の確率で破滅へのカウントダウンが発動。
発動すると毎ターンダメージが発生するようになる。

【総評】
短期決戦なら頼れる装備。
長期戦には不安が残る。
安価機体に積んでも効果は薄いので本気機体に
搭載すると凶悪・・・
しかし、今度はブラックアウトが発生する可能性が
出てくる為、意外と使いづらい。


現在は微妙装備だが導入当初はかなり鬼な性能を
していた。
だが一部上位が本気機体に積んで暴れた為即座に弱化。
現在は破滅へのカウントダウンの導入により
何気に回避の発生確率などが向上している。

デフォルトでコレを搭載しているのは
「Ez-8ハイモビリティーカスタム」のみ
デフォルトで搭載しているためステータスが凄い事に
なってますが仕様です。
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2006年05月05日 | MS-T | トラックバック:1 | コメント:0

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2006年05月05日 |

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